mionamemory68のブログ

メモリーオイル×フラワーエッセンス×設定変更notebookで人生を変える!ブログ

何故設定変更を始めたのか?②&出た今のところの成果

こんばんは。

 

はてなブログはとても書きやすいですね。

 

ただ、

藤本さきこさんの公式ブログの

リンクが何故か上手く張れず汗

 

どうしたら良いかまだわかっておりませんが、

 

今回の記事を書いて行きたいと思います。

 

 

前回の

 

「何故設定変更を始めたのか?」

の2回目です。

 

 

 

そもそも、

私は

藤本さきこさん

の存在は

お写真などでどこかで

お目にかかっており

 

存じ上げておりましたが

 

具体的に何の会社をやられていて

どのようなことをされているのか

 

2021年の6月頃まで

 

ほとんどわかっておりませんでした。

 

 

「東北の凄腕社長」という

イメージと

 

あの儚げで美しい藤本さきこさんの

イメージ。

 

 

そのふたつが

最初は

不思議なほど解離しているように

思えて

 

「一体どんな会社をされているのだろう??」

 

「具体的にどんな活動をされているのだろう???」

 

 

と疑問に

思ったのを覚えています

 

 

 

 

藤本さきこさんの

ブログを知ったとき、

 

2021年6月でしたが

 

 

その当時の私は

30代にもかかわらず

 

レジ打ちのアルバイトをしていて

 

20代は就職氷河期

アルバイト↔️ニートを行ったり来たり

 

そんな不安定な状態で

 

月収は数万円。

 

職場のスタッフが多すぎて

 

希望では週5で働きたかったのですが

週3がMAXでした。

 

 

しかも、

Instagram

発信をしていたものの

フォロワーは100名ほどで

 

発信している内容や

提供しているサービスなどを

「あなたのやっていることはおかしい」

などと

クレームを付けられたりしていました。

 

 

とにかく何をやっても

うまくいかない

 

 

なんで

私ばっかり!!!!!!!!

 

 

 

 

そんな

今考えれば

 

「被害妄想満点」の

 

卑屈な精神に

 

自分すべて覆い尽くされたかのような

 

そんな気持ちに勝手になり

 

 

突然、

SNSから

 

失踪するように

 

いわゆる「トンズラ」。

 

お世話になった方も

 

お客様も置いて

 

そのままInstagramのアカウントを

 

ほったらかしにしました。

 

 

今思えば

最低も最低。

 

 

その当時は

そんなことすら

考えが至らないほど

 

 

「自分自身を見失って」いました。

 

 

そのときに、

 

藤本さきこさんのブログに出会い

 

 

約1年。

 

 

放置していたInstagramのアカウントを

再開し

 

フォロワーさんにもあの当時より恵まれて

 

本業も

下っぱのレジ打ちから

担当がつくまでになり

 

週3から週5の勤務になり

 

社会保険がつき

 

お給料は倍以上になりました。

 

あの、

2021年の初夏の

 

絶望と焦燥しかない

 

あの私自身から変われたのは

 

 

藤本さきこさんの書籍を

読み込み、

 

「設定変更Notebook」の書き方を真似して

 

ひたすら

お気に入りの

ノートに自分のことを書いた

 

だけなのです。

 

 

「…たったそんな成果だけ?」

 

「大したことないじゃんw」

 

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

ですが

 

私にとっては

 

「奇跡が起きた」

 

とさえ思いました。

 

だって20代のころは

 

何をやっても就職すらできず

 

 

アルバイトが関の山。

 

 

社会保険がきちんとつくお仕事なんて

 

夢のまた夢だったのです。

 

 

キャリアも

経験もない

 

そんな

「只生きてるだけ」

の30女が

 

 

10年頑張っても

何もかも上手くいかなかったのに

 

たった

一年ほどで

 

こんなにうまくいった。

 

しかし、

 

設定変更では

 

 

それら成果は

 

すべて

「おまけ」

 

とされています。

 

 

が、

 

確実に

私は2021年6月から

小さくはありますが

「ワープ」していると感じております。

 

 

 

Instagramやってます

 

@mionana.68